【IKEA】”巣篭もり”でもう品切れも?クリスマスツリーは早い者勝ちだ!急げ!

今年もIKEAのクリスマスツリー販売シーズンがやってきた!

我が家は、毎年クリスマスシーズンは、ホンモノのもみの木をリビングに飾ります。ほんのり、リビングに木の香りがただよい、フレッシュな気持ちになるのも嬉しいポイント。

去年は出遅れたせいか…すこし小ぶりのしか残ってなかったので、今年は反省して販売開始直後に行こうと意気込んでいたのですが…先週末HPをみたら…販売開始は11月19日(木)から、ということですでに数日経っている!

我が家からは、千葉県船橋と、神奈川県横浜市港北区のIKEAがちょうど同じくらいの距離なので、まずは船橋の方を調べてみると…なんとすでに品切れ!コロナで巣篭もり自宅パーティが拡大してるのでしょうか…いかん!ということで、横浜のイケアにゴー。

もみの木売り場は、まるでバーゲンセールのような人出。みな、どの木がいいか物色しています。

私たちも、どれがいいかなぁと見ていたのですが、概ね、すべて去年より大きい印象。去年比1.5倍ほどの形のいい木をゲットできました。もちろん、値段は去年と変わらず2999円。年明けの指定された期間に返却にいくと1500円のクーポンをもらえるので、実質半額です。

新聞紙にくるんで持ち帰り、チビ丸は喜んで、飾り付けをして楽しんでいました。

気になったのは…お客さんが「今年は一種類しかないね…」とつぶやいていたこと…例年、何種類かあるのでしょうか…気がつかなかったけれど…

ということで、お求めはお早めに!

【IKEA 港北店】
住所:神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
営業時間:
月~金:午前10:00~午後9:00
土・日・祝:午前9:00~午後9:00
スモーランド営業時間:現在コロナで閉鎖中
駐車場:無料
無料シャトルバスあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました