【逆子】こうしたら自宅で解決した!嘘みたいなホントの話

新着

出産日の話の前に…お腹のなかで娘が育っていたときの話。

ボコボコしょっちゅうお腹を蹴っていた、娘。
どんだけ暴れたのかわかりませんが、途中で逆子になりました。

頭の向きが逆になってしまう状態ですね。

さて、どうしたものか…
自然に治ることもあるとは言われましたが、でも、心配ですよね…

あるとき、デカ丸が、ぽっこりふくらんだチュウ丸のお腹に手を当ててみたら、押し返してきたことがありました。足でいつものようにどーんどーんと蹴ったりするのではなく、あきらかに頭を強く押し当ててきた感じ。

ちょっとだけ、手の位置をずらしてみたら、追いかけるようにそっちを押してきました。

ん?ということは?

そのままチュウ丸にじっとすわっててもらい、ゆっくりゆっくり手の位置を変え、下の方に移動してみたら…

頭が押し返しながらついてきたのです!

それでそのまま慎重に、ゆっくり、ゆっくり誘導し…

 

嘘みたいな本当の話ですが、このあと後日病院で検査をしてみたら、逆子が治っていました。

この「手で誘導」が本当に効いたのかどうかはもはやわかりませんが、誘導にのってついてきたのは本当。

「なんて素直な子なんだ!」とすでに親バカはこのときから始まっていたのでした。

そして…生まれてくる日まで…予定通り1月1日になることが決定し…

あの、「人工的に出産日をずらす」問題が浮上してきたのでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました