【自宅でピカソ】“水拭きで落とせるクレヨン” 窓ガラスが広大なキャンパスで想像力大爆発!

エリア

幼稚園休校もいよいよあと半月。自宅やその周辺で遊ぶ方法をいろいろ模索してきたこの1ヶ月半。我が家では新アイテムをゲット。水拭きできれいさっぱり落とすことのできるクレヨンです。ということはガラスに描ける…

“大きいキャンパス”に好きなだけ絵を描ける、て気持ちいいですよね!早速、チビ丸に渡してみたところ…

想像力大爆発

今回購入した水拭きできるクレヨン「キットパス」は16色。これだけあれば十分ですね!スラスラかけるし、クレヨン自体が崩れることもありません。ポロポロとカスがでることもない。それに、無臭なのもいいですね。

リビングの窓を海に見立てたチビ丸。思い思いに絵を描き始めました。空には太陽とレインボー。海には色とりどりの魚や、クジラ、カニにヒトデ。いままで水族館などでみてきた生き物を思う存分に描きます。

「パパも描こうよ!」

というので、デカ丸も参戦。タコにイカなどを描いていたら、チビ丸大喜び。真似して同じような生き物を描き出しました。うむ…マネされるとなると…親のスキルもそこそこ問われますね…(笑)

掃除も簡単

8畳ほどの大きさの窓ガラスを舞台に描かれた「海の絵」はとても華やかで明るいものに!なによりチビ丸がとても楽しそうでした。

お掃除も前評判通り超簡単濡れ雑巾でほぼ一拭きでとれました。その後、乾拭きすれば完璧。跡は一切残りません!

自宅で過ごさなければならないことが多いいまだからこそ、おすすめです!お風呂場でも使えますね!

キットパス
製造元:日本理化学工業株式会社
アマゾンで800円前後

コメント

タイトルとURLをコピーしました